噂のスライム肉まん

ファミリーマートで昨日スライム肉まんが発売されました.
RPGゲーム ドラゴンクエストの有名な雑魚キャラ,スライムをモチーフにした肉まんです.

ということで昨日早速買って食べたのでレポート

まずは画像ドン

まごう事無きスライムですね.
色はクチナシで着色されていて合成着色料ではありません.
食欲減退の青色で評判悪いですが,私は食欲が減ることは何故かありませんでした.



そしてくぱぁ

なんだか悪いことをしている気分になりますね…




さて,お待ちかねの味についてですが.

まあいわゆる中華まんでした.普通のよりたけのこが大きめで食感がいい気がします.

辛子と酢醤油もつけてくれるらしく,美味しく食べることが出来ました.
ただ,味にコレといった変わった所があるわけではないので
あえて変わった味のほうが良かった気がします.
ネタにもしづらいですし.
FINAL FANTASY XIIのポーションが美味しかったと言いはる人間としては変な味のほうが良かったです.


味については特筆しづらいので,
財布に余裕があって話の種にしたい方は買ってみてはいかがでしょうか.
しかしかなりの所ですでに売れ切れてるようですね.
今日寄ったFamilyMartでは"スライム全滅"の手書きPOPがありました.

ちなみに筆者はDQよりFF派