2011年3月29日火曜日

プログラム進捗

しばらく間があきましたが進捗をば。

2011年3月22日火曜日

OpenGLでPMD

前回のpostの続き。
めんどうだと思ってたけど案外簡単に材質を反映できました。
その前に描画をglVertex3fv()からglDrawElements()に変更したり、頂点配列なんかを構造体に保存するようにしたり、ちょびっといじりまわしてますがw

成果

なぜかshininessの値を反映させるとハイライトきつすぎて色が全部飛んで鈴木その子さん状態になってしまう・・・これはshininessを0.1にしてます。

2011年3月21日月曜日

GLUTでプログラミング

学校の課題でシューティングゲーム(CUI)のスケルトンプログラムを改造するというのがでました。
で、何を思ったかスケルトンプログラム無視してOpenGLでやろうとしてみてますw

2011年3月13日日曜日

柚子音ぽん動画

久々に更新。

Master Kさんが拙作のゆずぽんモデルを使ってくださいましたので紹介します!






物理演算対応してなくてすみません・・・今忙しくなっているので手があいたら正式にモデル公開動画作りたいと思います。もしかしたらver1.00は物理演算なしで公開するかも。

2011年3月1日火曜日

メーラー

去年の暮ごろからWindowsLiveMailが起動した瞬間クラッシュする謎のエラーに見舞われましたw
再インストールし、一時的に復活するも結局クラッシュ。

コレを機にメーラーをOpera Mailにすることにしました。

動作が速く、ラベル機能がとても使いやすいですね。
Gmailと機能は似てますが複数のmail accountを管理できるので、使ってみてはいかがでしょうか