2011年7月31日日曜日

予定が消えた

さて、8月も間近に控えた7/30日に高専プロコンの予選通過発表がありました。

結果:落選

ハイー!落ちましたー!! ということで忙しいはずの夏休みに暇できましたw
しかしプロコンに参加する予定だったのでバイトなんかも探してなかったという…

まあ暇ができたついでですし。
プログラミング頑張るとかBlender弄ってみるとかどっかぶらり一人旅とか色々やれればいいなと思ってます

P.S
前回の記事に書いていたネットワークの不調は、ファイアウォールではなくウィルス対策ソフトが原因でした。
具体的にはAvastのwebシールド付けると遅くなるということでした

2011年7月24日日曜日

ネットワーク不調

COMODO Firewallの動作レベルを試しにカスタムポリシーにしたところ、
急にWindows Operating Systemからの接続をブロックするようになりました。

あわててセーフモードに戻したものの変化なし。
AvastとCOMODO Internet Securityをどちらも再インストールしたところ、
一瞬だけOperaがネットワークに接続されたのもつかの間、すぐブロックされました。

現状としてはブラウザ以外とsafariとamayaとlynx browserのみネットワークに接続できる状態。
ログをみてもIE,FireFox,Operaはブロックされていないはずなのですが、読込中のままインターネットページを開けません。

Windowsのクリーンインストールはプログラムの入れ直しが面倒なので避けたいところなのですが・・・
いい手はないか悩んでますw

2011年7月10日日曜日

一段落つきました。

基本情報技術者試験が終了しました。
合格発表は8/5みたいです。

最近いろいろとタスクが溜まっていたのが解消されたので、
しばらくプログラミングとかBlenderとかやりたいと思います。

すぐに期末テストとプロコンがあるのですが…w

2011年7月6日水曜日

一週間切った

基本情報技術者試験が、今週の日曜日行われるので、受けてきます
マネジメントとストラテジには未だに自信が持てないです……

頑張ってきます!