2011年10月26日水曜日

1000再生

先日、ニコニコ動画に投稿した動画が珍しく1000再生到達したので記念に記事にしておく。

フリーの音声合成ソフト、UTAU
声優、金田朋子さんの声を合成して歌わせてみた動画です。

ちなみに音声素材はWindows100% 2011年11月号の付属CDについてきたもので、
奏音トモ(かねとも)という名前のキャラ付けがなされているよう。






あまりいろいろな設定やパラメータをいじらなくてもそれなりに自然に歌ってくれる印象。
#動画公開したときに記事にしそびれた上に、記事書くの遅くてすでに1200再生いってるのはご愛嬌ってことで

2011年10月17日月曜日

テトの日後日談

先週の重音テトの日(10/10)に行われたテトの日生放送
トラブルにより放送出来なかったテトの日企画テトコレの生放送もついに今日(時間的に昨日?)行われました。

んで、振り返っての感想をば。

2011年10月16日日曜日

応用情報

以前の記事の予告通り応用情報技術者試験受けてきました。

勉強不足痛感。

多分、落ちた気がします(笑)
ストラテジとマネジメントの用語をちゃんと暗記しきれてないのは痛かった。
まあ、数カ月後の結果発表を待つとしますね。

2011年10月11日火曜日

重音テト、「初音ミクProjectDIVA2nd」にキャラクターモジュールとして参戦

テトの日生放送で発表された衝撃のコラボ!
重音テトがProjectDIVAに参戦!

くわしくはコチラ→週刊ディーヴァ・ステーション

本日モジュールがPSstoreで発売されたので、早速購入しました。
以下スクリーンショット




もうにやにやしっぱなしです。



2011年10月6日木曜日

テトの日2011

※重音テトを知らない方はこちら→重音テトwiki

ついにテトの日2011 (10/10) が目前に迫って参りました。
今回もツインドリルによる生放送があります!

テトの日2011生放送

今回のテーマは、「何歳だって関係ない!」だそうです。





また、以前この記事でお伝えしたテトコレについても
選出特典に協力してくださる方が公表されたようです!
10/10の結果発表を楽しみにしていてください!