セキュリティキャンプ中央大会2013 応募開始

さて、読者のみなさんはIPAの主催するセキュリティ・キャンプをご存知でしょうか。
IPAとは経産省の外郭団体で、ITに関する様々な活動を行なっており、
その活動の一つとして現在不足しているセキュリティに関する人材を育成する試みです。

2003年から始まったセキュリティ・キャンプも今年で10回目を迎えます。
参加する講師陣はかなり実力のある人たちばかりでかなりレベルが高いです。

そんなセキュリティキャンプの応募が今年も始まりました!

詳細はこちらを確認ください

一切の費用はむこうの負担になるので、無料で幕張行けます!!!

IT関連の技術に覚えのある学生や、セキュリティの関心の高い学生はもちろんですが、
これからセキュリティについて知りたいという学生がこれを期に学んでいくのもいいのではないでしょうか。

応募用紙の質問(問題?)に答えようとするだけでもいろいろ勉強になりますし、応募するだけなら22歳以下学生であれば誰でも出来るので挑戦してみてください。

応募資格のない人間でも応募用紙に挑戦するだけならやってみてもいいとおもいますよ!